福は内!! 鬼はオムライス!?
 
💁C CHANNELのアプリではたくさんの動画が見られます🎶保存機能もありますので、ぜひ使ってみてくださいね💕
https://bit.ly/2F4lwis
 
お腹も満たされる、節分にぴったりなメニューです。
 
【材料】
ケチャップライス
・ご飯…200g
・ケチャップ…大さじ2
・塩こしょう…適量
・玉ねぎ…1/4個
・スライスベーコン…40g
・人参…10g
スクランブルエッグ
・卵…2個
・砂糖…小さじ2
・塩…1つまみ
薄焼き卵
・卵…1個
・砂糖…小さじ1
・塩…1つまみ
・水溶き片栗粉
鬼の顔パーツ
・ハム…1本
・スライスチーズ…1枚
・海苔…適量
 
・なると…1/2本
・パスタ…1本
・はんぺん…2枚
 
【作り方】
1. 卵に材料を合わせ、ざるでこし、弱火に熱したフライパンに薄く広げ、薄焼き卵を作る。
2. 1cm厚に切ったなると5個を乾燥パスタに刺し、パスタの規定時間茹でる。
3. はんぺんを楊枝でくりぬき、雲の形を作る。
4. ケチャップライスをラップで丸め、皿に盛る。1. 2. 3.を飾り、スクランブルエッグを盛り付ける。顔のパーツを装飾し、完成。
 
企画制作:白井ありさ
https://www.cchan.tv/clipper/arigohan/
 
音源:Shokunin
https://dova-s.jp/bgm/download9216.html
 
———-
 
フォトジェニックなオムライスを手作り!かわいいあみこみオムライス
 
■材料
・バター…10g
・玉ねぎ…1/4個
・ウインナー…2本
・ご飯…1膳弱
・ケチャップ…大さじ3
・デミグラスソース…適量
・全卵…1個
・卵白…2個
・片栗粉…小さじ1/2
・醤油…小さじ1
・塩コショウ…少々
 
■手順
(下準備)玉ねぎを1cmの角切りにする。卵は小さいボウルに1個ずつ割り入れよく溶いておく。
<あみこみ卵を作る>
1.全卵に小さじ1/2の片栗粉を加えてよく溶く。
2. 卵焼き器を熱してサラダ油をうすくひいたら、卵液を流し込み薄焼き卵を作る。卵白も同様に焼き、粗熱を冷ましておく。
3. 2の薄焼き卵を縦に1cm幅にカットしたら、白と黄色の薄焼き卵を格子状になるように編んでいく。
 
<ケチャップライス> 
4. 中火に熱したフライパンにバターを入れたら、ウインナーと玉ねぎを入れて炒める。
5. 玉ねぎが透き通ってきたら、ご飯を加えてケチャップ、醤油、塩コショウを入れて味を整えてお皿に盛り付ける。
6. 5の上に編み込んだ薄焼き卵を乗せたら完成です♪

新規コメントの書き込み