2020年のバレンタインはこれ♡あま〜い唇「リップチョコレート」
 
💁C CHANNELのアプリではたくさんの動画が見られます🎶保存機能もありますので、ぜひ使ってみてくださいね💕
https://bit.ly/2F4lwis
 
ルビーチョコレートで作る甘酸っぱい面白スイーツ。
アガーで作るとプルプルな食感に。
バレンタインにいかが♡?
 
■材料
・ルビーチョコレート…100g
・チョコレート…100g
・砂糖…30g
・アガー…5g
・水…200ml
・エディブルフラワー…1個
・金箔…適量
 
■手順
1. チョコレートはそれぞれ湯煎し、リップの型に流して冷蔵庫で冷やし、固める。
2. お鍋にアガー、砂糖を入れて混ぜ合わせる。
 お水を加えて混ぜ溶かして、中火で軽く沸騰させて粗熱をとる。
3. 金箔を加えて混ぜる。
 リップ型に流してエディブルフラワーを飾って冷蔵庫で冷やし、固めて完成。
 
制作:三浦綺子
 
———-
 
全部食べられる幸せ♡チョコカップ&ソーサー
 
■調理時間:約25分(冷蔵庫で冷やす時間は除く)
■材料費:約700円
 
■材料(2個分)
・ホワイトチョコレート…100g
・チョコレート…100g
・スポンジケーキ…適量
・ホイップクリーム…適量
・ラズベリーソース…適量
・オレオ…2個
 
■手順
1. チョコレートは湯煎にかけてとかしておく。
2. 紙コップにチョコレートを流して回しながら縁までチョコレートがいくようにする
3. 紙皿にはホワイトチョコレートを流して縁までいくようにヘラで伸ばして冷蔵庫で冷やし固める。
4. それぞれチョコが固まったら紙コップ、紙皿から外す
5. 紙コップのチョコレートの中にスポンジケーキを入れてホイップクリーム、オレオ、ラズベリーソースをかけて、ホワイトチョコレートに乗せて完成です♪

新規コメントの書き込み