色が変わる!? お雛さま気分の夢見心地ドリンク♡
 
💁C CHANNELのアプリではたくさんの動画が見られます🎶保存機能もありますので、ぜひ使ってみてくださいね💕
https://bit.ly/2F4lwis
  
綺麗な青い「バタフライピー」のお茶に、甘酸っぱいレモンの綿菓子を乗せて。
可愛いおいりが和の気分を演出してくれます♡
綿菓子が溶けると…色が変わる!?
 
■材料
・バタフライピーティーバッグ…2個
・レモンザラメ…適量
・おいり…適量
 
・氷…適量
・塩…2つまみ
 
■手順
レモンザラメで綿あめを作っておく
 
1. バタフライピーティーバッグを入れて抽出して常温になるまで置いておく。
2. 大きい密封袋に氷、塩を入れる。
 ひとまわり小さい密封袋に1を入れて大きい密封袋の中に入れる。
3. 2をスムージー状になるまで揉む。
4. 3をコップに注いで、綿あめ、おいりをのせて完成です。
 口に入れるとふわっと溶けてなくなる不思議で可愛いお菓子。
———-
 
切ると三層になっていて♡おいりドームチーズケーキ
 
■材料
—-レアチーズ—-
・クリームチーズ…350g
・ヨーグルト…120g
・レモン汁…大さじ2
・はちみつ…80g
・生クリーム…200ml
・ゼラチン…10g
・水…大さじ3
・抹茶パウダー…大さじ1
・いちごパウダー…大さじ1
・カステラ…100g
・ホイップ…100ml
・おいり…13g
 
下準備
・ゼラチンに水を入れてふやかしてレンジで溶かしておく。
・いちごパウダー、抹茶パウダーは少量のお湯で溶いておく。
■手順
1. クリームチーズ、はちみつ、レモン汁、ヨーグルトをフードプロセッサーで滑らかになるまで回して
生クリームを入れて軽く回す。
2. 溶かしたゼラチンを入れて更に回す。3等分に分けて、抹茶パウダー、いちごパウダーをそれぞれ混ぜ合わせる。
3. ボウルにラップを敷いて薄く切ったカステラを貼り付けて2のレアチーズを流して冷蔵庫で固める。
4. 3が固まったらいちごレアチーズを流し入れて固まるまで冷蔵庫に入れる。
5. 4が固まったら抹茶レアチーズを流し入れて更にカステラを乗せて冷蔵庫で冷やす。
6. 5を型から外してホイップを塗っておいりを飾って完成です♪

新規コメントの書き込み