とろとろクリームの冬山パンナコッタ
 
💁C CHANNELのアプリではたくさんの動画が見られます🎶保存機能もありますので、ぜひ使ってみてくださいね💕
https://bit.ly/2F4lwis
 
フィルムを外してビックリ!!
クリームが被さり、冬山に早変わり♡
 
■材料
パンナコッタ
・牛乳…150ml
・砂糖…60g
・ゼラチン…10g
・生クリーム…300ml
・レモン汁…小さじ1
・ホイップクリーム…100ml
・フードカラー…適量
  
■手順
1. 温めた牛乳にふやかしたゼラチン、砂糖、生クリーム、レモン汁を加えて混ぜ合わせて濾す。
2. 紙コップに流し入れて冷蔵庫で3時間冷やし固める。
3. 緩めに立てたホイップクリームにフードカラーを入れて混ぜて色付けをする。
4. 2を皿に取り出してフィルムを貼り、3を注ぐ。フィルムを取り除いて完成です。
 
制作:三浦綺子
 
———-
  
透明感が大事!ベリーのぷるぷるパンナコッタ
 
■材料
パンナコッタ
・牛乳…200ml
・砂糖…80g
・ゼラチン…15g
・生クリーム…350ml
・レモン果汁…大さじ1/2
 
フルーツゼリー
・ヨーグリーナ…250ml
・ゼラチン…5g
 
・いちご…適量
・ブルーベリー…適量
 
■手順
1. 鍋に牛乳、砂糖を入れて砂糖が溶けるまで温める。
2. ゼラチンを加えて混ぜ、生クリーム、レモン汁をさらに加えて混ぜ合わせて濾す。
3. 型に2を半分流して冷蔵庫で1時間冷やし固める。
4. 冷やし固めている間に、ヨーグリーナ100mlを電子レンジで加熱し温めて、ゼラチンを加え溶かす。
5. 残りのヨーグリーナを加えて混ぜ合わせて濾す。
6. 3が冷え固まったらハート型を2個置いて残りのパンナコッタの液を流して冷蔵庫で1時間冷やし固める。
7. 6が固まったらハート型を取り外してそこにいちご、ブルーベリー、5を流して冷蔵庫で冷やして固まったら完成です♪

新規コメントの書き込み