1口サイズがかわいい♡ ジャムパイポップ
 
💁C CHANNELのアプリではたくさんの動画が見られます🎶保存機能もありますので、ぜひ使ってみてくださいね💕
https://bit.ly/2F4lwis
 
甘酸っぱいジャムをフィリングに使った、見た目もキュートなパイです♡
ホームパーティにも◎!!
 
【手順】
■材料
・ミニタルト…適量
・ジャム…好みの味のジャムを大さじ1杯程度
・パイ生地…20cm×20cm1枚
・卵液…卵1個分
・砂糖…適量
 
■手順
1. ミニタルトに穴を開けて木の棒を刺し、ジャムをのせる。
2. パイ生地を型抜きなどで成形し、タルトにかぶせる。
3. 卵液を塗って200度のオーブンで15分焼いて完成です。
 
制作:三浦綺子
 
———-
 
これなら絶対失敗ない♡ちょっと贅沢気分のアイスタルト
 
■材料
・タルト型(7cm)…6個
・いちごアイス…10g
・チョコアイス…10g
・抹茶アイス…10g
・チョコレート…70g
・いちごチョコレート…70g
・抹茶チョコレート…70g
・生クリーム…150ml
・タブレットチョコ…6個
 
■手順
1. 溶かしたチョコそれぞれに温めた生クリームを3等分に分けてそれぞれ混ぜ合わせる。
2. タルト型にアイスを⅓詰めて冷凍庫で冷やす。
3. 同様にアイス、1のチョコを冷やしながら固め、タブレットチョコを乗せてお好みのメッセージ書いて完成です♪
 
———-
 
女子力のかたまり♡ピンクのベリーベリーモンブラン
 
■材料
・市販のミニタルト…4個
・市販のホイップクリーム…適量
・フランボワーズソース…150g
・クリームチーズ…100g
・グラニュー糖…大さじ1
・生クリーム…100ml
・冷凍ミックスベリー…70g
・トッピングシュガー…少々
  
■手順
(下準備)クリームチーズをレンジで30秒ほど加熱し、柔らかくしておく。
1.小鍋にフランボワーズソースを入れて、煮詰めて余分な水分を飛ばす。(ヘラでなぞると底が見えるぐらいが目安です)小鍋を氷水を入れたボウルで冷やす。
2. クリームチーズにグラニュー糖を入れ、ホイッパーで擦り混ぜる。1のソースを裏ごししながら加え、よく混ぜる。
3. 別のボウルに生クリームを入れ、角が立つまでホイッパーで混ぜる。2を加えて、ヘラでムラがなくなるまで混ぜる。星形の口金を付けた絞り袋に入れる。
4. タルト型に市販のホイップクリームを敷き詰めるように絞り、冷凍ベリーを山なりになるよう乗せる。(うまく乗せづらい場合は生クリームをしぼってベリー同士を接着します。)
5.3のクリームを下からラズベリーに巻き付けるようにぐるぐると絞る。
6.クリームの上にトッピングシュガーをのせて完成です♪

新規コメントの書き込み