可愛さもボリュームもたっぷり!! クマさんカレー
 
💁C CHANNELのアプリではたくさんの動画が見られます🎶保存機能もありますので、ぜひ使ってみてくださいね💕
https://bit.ly/3acDM7n
 
キュートな表情のクマさんの中からカレーが出てくる!!
子供から大人まで楽しめるアイデアカレーです♡
 
<材料>
白米…200g
生パセリ…適量
じゃがいも…300g
片栗粉…30g
塩…適量
サラダ油…適量
玉ねぎ…1/2個
合い挽き肉…200g
人参…1本
カレールー…5かけ
海苔…適量
赤ウィンナー…5本
 
<作り方>
1. フライパンを中火に熱しサラダ油をひく。みじん切りにした玉ねぎと人参を炒め、玉ねぎが半透明になったら合い挽き肉を加えて炒める。
2. そこに水を加えて5分ほど煮込み、具材に火が入ったらカレールーを溶かし、よく冷やす。
3. 茹でたじゃがいもをマッシュし、塩と片栗粉を加えてよく混ぜる。冷やしたカレーを丸く包み、クマの顔になるように形成する。
4. 耐熱ボウルに入れ、600wで3分加熱する。
5. パセリを混ぜたライスと赤ウィンナーお皿に盛り、その上にクマをのせる。海苔で顔を作り完成。
 
企画制作:白井ありさ
https://www.cchan.tv/clipper/arigohan/
 
———-
 
チーズもたまごもとろっとろ♡まんまる焼きキーマカレー
 
■調理時間:30分
■材料費:580円
 
■材料 (1〜2人分)
・合い挽き肉…200g
・玉ねぎ…1/2個
・にんじん…1/2個
・エリンギ…1本
・オリーブオイル…小さじ1
・カレールウ…60g
・水…300ml
・ごはん…お好みで
・ピザ用チーズ…150g
・牛乳…100ml
・卵黄…1個
・ミニトマト…適量
 
■下準備
・ピザ用チーズと牛乳を混ぜる。
 
■作り方
1.玉ねぎ、にんじん、エリンギを、みじん切りにする。
2.フライパンでオリーブオイルを熱し、ひき肉を炒める。1を加えさらに炒める。水を加え沸騰したら、カレールウを入れる。
3.耐熱皿に、ごはんを盛り、2をご飯の上にのせ、まわりにチーズと牛乳、ミニトマトを盛り、トースターで焼く(600w、3〜5分)。
4.3のカレーの中央をくぼませたところに卵黄をのせ、お好みでパセリをふり、完成です♪

新規コメントの書き込み